BMSプレイヤー共通IRシステム
twitter投稿の引用です。
別々のBMSプレイヤーから1つのIRに統一出来るような仕組みを作りたい
— ジオマイト★4.79 (@jiomight_At) 2016年3月12日
自分たち把握しているだけでも4つぐらいのBMSプレイヤーが開発中になってるから、ぶっちゃけ言って万が一それぞれで別々のIRを作っちゃうとユーザーから見てどうなのよって話
— ジオマイト★4.79 (@jiomight_At) 2016年3月12日
個人的にはIRに参加する理由ってのはみんなのスコアが集まっているから参加すると思ってるから、新しいIRが乱立して人が分散するのはまずいんじゃないかと思ってる
— ジオマイト★4.79 (@jiomight_At) 2016年3月12日
全部のBMSプレイヤーがIRを作る事は無いとは思うけど、自動的に人が集まるような仕組みを作っとくのはいいんじゃないかと
— ジオマイト★4.79 (@jiomight_At) 2016年3月12日
ついでに新しいBMSプレイヤーがIRに参加しやすくする事も
@jiomight_At 方針としては、IR側でゲーム仕様をあらかじめ厳密に定義して、そのモードを実装したプレイヤーにIR送受信を組み込む、みたいな感じでしょうか
— 両替士 (@exch_059418) 2016年3月12日
@exch_059418 自分が考えていたのは正にそのような感じですね。個人的には各々のプレイヤーの仕様の違いも尊重したいので、どこまでの仕様を定義するかと、どのようなデータを送受信するかをもっと考える必要がありますね。
— ジオマイト★4.79 (@jiomight_At) 2016年3月13日
@jiomight_At BMS情報とスコアの集まるデータライブラリ的なサイトがあるとおもしろそうですね。インフラ側の規格さえ作ってしまえばそれに従ったユーザ管理とスコア送受信をプレイヤーに組み込むだけで行けそう
— りびっと (@rib_2_bit) 2016年3月12日